平成28年7月26日に第50回葛飾納涼花火大会が開催される予定とのこと

今日、JR金町駅のみどりの窓口付近を通り過ぎようとしていると、窓口前の無料パンフレットコーナーに「第50回葛飾納涼花火大会」のパンフレットが置いてあることに気付いた。

パンフレットには、開催日時、場所など以下のような情報が書かれている。

日時
平成28年7月26日(火曜日)午後7時20分から8時30時分まで
※荒天の場合は27日(水曜日)、27日(水曜日)も荒天の場合は中止。

場所
葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)
葛飾区柴又7-17-13地先

打上げ総数
約15,000発
※第50回記念特別プログラムということで、「内閣総理大臣賞 受賞作品を葛飾版に新演出!」、「都内初!タワー花火」という凄そうな花火が見られるようである。

金町駅から江戸川の河川敷までは、徒歩10分もあれば行ける距離なので、是非見に行ってみたいと思った。
しかし、開催日が平日の火曜日なので、金町駅に終電で帰ってくることが多い私としては、行けないかも。
いや、時間を何とか作って、行くべきかな......。
それほど、魅力的な花火大会だと思った。

《7月26日追記》
花火大会を見に行くことができた!
参照:第50回葛飾納涼花火大会の花火を見に行ってきた感想

前へ

小学5年生の娘の夏休みの宿題の上で寝転がる猫-ゆきお

次へ

掃除している隙にバスケットインする猫-ゆきお