マルちゃんの大島味噌ラーメンを食べた感想

今日の昼食は、コンビニのファミリーマートのイートインスペースで頂いた。

コンビニのカップラーメンの棚で一番目立つ位置にあったから、きっと、この店でイチオシの商品なのだろうと思って購入を決定。

カップラーメンのパッケージには、「2014-15/2015-16 TRYラーメン大賞 名店部門 みそ1位 2連覇 大島 味噌ラーメン」と書かれてあり、かなり期待が持てそうだ。

さて、これだけだとお腹が空きそうだから、おむすび二ヶ入(焼きしゃけ・しそ梅)も購入。

飲み物には、雪印メグミルク株式会社のリンゴジュース「Dole Apple Juice」に決定。

ファミリーマートで購入したマルちゃんの大島味噌ラーメン、おむすび2ヶ入、雪印メグミルクのアップルジュース
ファミリーマートで購入したマルちゃんの大島味噌ラーメン、おむすび2ヶ入、雪印メグミルクのアップルジュース。

マルちゃんの大島味噌ラーメン
マルちゃんの大島味噌ラーメン。

お湯が少なかったのか、スープが見えないけれど、かき混ぜると味噌の色が出てきたので安心した。

みそ味はあっさりタイプで、食べ終わっても、胃がしんどくなるようなことはなかった。

あっさりとしたリンゴジュースを飲んだこともよかったのかもしれない。

ラーメンのパッケージには、「生姜やニンニクを利かせた、濃厚札幌味噌ラーメン」と記載されているが、大島の住所は東京都江戸川区船堀6-7-13となっている。

東京にいる間に、一度は食べに行ってみたいものである。

  
 

前へ

洗濯視点での出張に持っていくパンツの選び方(綿100パーセントのパンツは乾きにくい!)

次へ

写真集『BERLIN ベルリン』(著者:土田ヒロミ)を読んだ感想