「愛媛県産みかん ストレート果汁使用 みきゃんジュース」を飲んだ感想

松山空港のD搭乗口前の売店で販売されていた「愛媛県産みかん ストレート果汁使用 みきゃんジュース」を購入してみた。

お値段は、売店価格で1本190円。

内容量が195gしかないのに、この値段はやや高い気がしたけれど、値段が高い分、普通のポンジュースよりもおいしいのかもしれないと思って購入してみた。

まずこのジュースの良いところは、愛媛県のゆるキャラマスコット「みきゃん」がかわいらしいので、商品棚に並んでいると気になって見てしまうという客の目を引き付ける力があること。

190円という値段も、みきゃんだから、それぐらいの値段がしてもおかしくない、という気になってくる。

もちろん、飲んでみると、お味も大変良い。

一般的なポンジュースとどこが違うのか、私の味覚ではよく分からなかったけれど、おいしかったことには間違いない。

お土産にすると喜ばれそうな商品だと思った。

《紙パッケージに記載されている内容》
えひめの森林プロジェクト
飲んで・育む・緑の循環リサイクル

こだわりはまじめです
POM
みかんジュース

愛媛県産には、
愛がある。

こだわりポイント
愛媛県産のうんしゅうみかんのストレート果汁のみを使用した無香料・無着色ジュースです。完熟みかんの味わいと、爽やかな香りをお楽しみください。

商品の売上の一部は「公益財団法人愛媛の森林基金」を通じて、愛媛の森林整備に活用されます。

この商品の容器は愛媛県の森林から伐採した間伐材を含む30%以上の国産材を使用しています。


国産みかん果汁
日園連

  
 

前へ

伊藤園「ビタミンフルーツ熟ミックス」を飲んだ感想

次へ

飛行機に持ち込めるモバイルバッテリー「Anker PowerCore 13000」が旅行先等でかなり便利