「世界の山ちゃん」でお茶漬けと手羽先を頂く

宿泊中のホテル(愛知県名古屋市中区丸の内二丁目)の近所で食事ができるところがないかと思って20分ほど歩き回ったところ、気軽に入ることができるファストフード店やファミリーレストランやラーメン屋さんのようなところが見つからなかった。

そこで、ふと目に入ったのが、世界の山ちゃんという居酒屋さん。
一人だけでも入ることができる雰囲気だったので、入ってみた。

注文したのは、生ビール(中ジョッキ)(税別480円)、お茶漬け(税別330円)、手羽先(税別430円)。
合計で税込1339円だった。

世界の山ちゃんの生ビール(中ジョッキ)

世界の山ちゃんのお茶漬けと手羽先

普段の食事よりも少し高くついてしまったが、手羽先が大変おいしかったので、この値段なら、まあいいかな、と思った。

大人数で食事をする場合は、この程度の注文数だと少ないと思うが、1人で食べて飲む分には、これでも十分な量で、苦しくない程度にほどよい満腹状態になった。

私が今回利用したのは、愛知県名古屋市中区新栄1ー22ー24にある「世界の山ちゃん 本丸店」だ。

世界の山ちゃんの店舗(愛知県名古屋市の本丸店)

世界の山ちゃんの店舗(愛知県名古屋市の本丸店)の正面

カウンター席に1人で静かに夕食をとることができてよかった。また来てみたいと思った。

  
 

前へ

愛知県名古屋市のインド料理ウッタムカレーでランチメニューを食べた感想

次へ

JR岡山駅の新幹線改札口頭上の電光掲示板が変