サンライズ瀬戸のタオルセットは、坂出駅発(JR四国管轄)では買えなかった

JR坂出駅で寝台列車のサンライズ瀬戸に乗車し、B個室寝台1人用(ソロ)の自分の部屋で車掌さんが来るのを待ち、切符を確認してもらった時に、「シャワー券をください、あ、どうせならタオルセットでください」というと、驚くべき回答が返ってきた。

「すみません。タオルセットは児島駅からのJR西日本でないと販売していないんです」ということだった。

なんと、サンライズ瀬戸のタオルセットは、坂出駅発(JR四国管轄)では買えないようなのだ。

「どうしますか?」と言われたので、5秒ほど悩み、「あ、では、タオルなくてもいいんで、シャワー券だけください」と言って、シャワー券を310円で購入した。

既に自宅には、サンライズ瀬戸の絵柄が入った白いタオルが何枚かあるのだが、サンライズ瀬戸のタオルが本当は欲しかった。

何故、売っていないのだろうか。

売れば、多少なりともJR四国の収益向上になるだろうに……。

この後、シャワー室に行く時に重大なことに気付いた。

なんと、荷物を軽くするために、ここしばらくはタオルなど持ち歩いていなかったのだ。

仕方なく、ハンカチとして持っていたミニタオルで、何とかシャワー後の水分を拭き取るといったちょっと無理がある方法で、何とかしのいだ。

次回からは、児島以降でタオルを買うことを検討しないといけないなぁ。

前へ

POM「塩と夏みかん」(SALT & NATSUDAIDAI)(500ml、ペットボトル)を飲んだ

次へ

大宮駅から仙台駅まで新幹線で移動する時、福島駅で寝ていると山形駅に行くかも