野菜ジュース・伊藤園「濃い充実野菜」(200ml、紙パック)を飲んだら娘に「いい匂いがする」と言われた

今日の風呂上りに、伊藤園「濃い充実野菜」(200ml、紙パック)を飲んだ。

全部飲み終わらないうちに、ベッドで寝ているであろう娘に話しかけると起きていたので、「まだ寝ていないのか?」と言いながら娘に顔を近づけると、「ねえ、何か飲みたい」と言われた後で、「いい匂いがする。アメの匂いがする!」とびっくりしたような声が上がった。

「アメは食べてないけれど、もしかしたら、野菜ジュースの匂いかもね。飲む?」と聞いたら、「飲む」ということだったので、飲ませた。

この野菜ジュースは、りんごの味が強いので、娘にとってはアメのような甘い匂いを感じ取ったのかもしれない。

味としては、りんごジュースに近い。娘も美味しそうに飲んでいた。私も美味しく頂いた。

《パッケージに記載されている情報》

  • 1本(200ml)で、野菜140g分相当の食物繊維2.8gが摂れます。
  • 「にんじん1.5本分」と「りんご1/2個分」を使用し、厳選した20個の野菜と5種の果実をぎゅっと濃縮して、美味しく仕上げました。
  • 砂糖・食塩 不使用
  • 野菜汁53%+果汁47%=100%

前へ

トマトミックスジュース・キリン「無添加野菜 48種の濃い野菜100%」(200ml、紙パック)を飲んだ

次へ

Microsoft Excel 2010でセルに特定の値がある場合に行に色を付ける方法