2週間のうち4時間30分だけ自宅に戻った

先週の13日から出張に出ているのだが、17日土曜日の午前3時半に自宅に戻り、8時18分には自宅を出て、17日正午には岡山市に入り、そこで今日(18日)の正午まで24時間徹夜で仕事をしていた。

17日夜に宿泊予定だったホテル(岡山シティホテル桑田町)に18日の14時にチェックインし、18時半まで寝ていた(もっと早く起きようとしたのだが、眠気の誘惑に負け、できなかった)。ホテルが良心的だったので、昨日からの1泊目の料金は特に請求されず、本日から明日の1泊分の料金と14時からチェックインするための追加料金500円だけ請求された。有難い。感謝。

今週も予定だとクリスマスまで家に戻ることができない。正確には、今の予定だとクリスマスも出張で仕事をしていることになるかもしれない。

この連続出張だと、2週間のうち4時間30分だけ自宅に戻ったことになるが、5歳6か月の娘は深夜に戻ったので寝ており、話をすることはできていない。娘からすると、私に2週間会っていないことになる。なんとかクリスマスには自宅に戻ることができるように仕事を早く終わらせられるよう頑張らなくては、と思った。

先週から今日にかけてが、愛媛→広島→神奈川→広島→愛媛(11時間ほど滞在)→岡山だったが、今週は、岡山→広島→神奈川→広島になる予定。昨月までほぼ毎日神奈川だった生活が、広島に移行しつつある。

神奈川だと中華料理ばかり食べていたが、広島だと広島風お好み焼きばかり食べている。風邪も3週間直っていないので、できるだけ栄養をとろうと思い、食費をけちらず、美味しそうなものばかりを食べている。

自宅に戻る時間は少なくなっているが、体重は増えていきそうだ・・・。

前へ

IE9での拡大率を100%に戻すショートカットキー「Ctrl + 0」

次へ

PHPエラー「PHP Warning: Maximum number of allowable file uploads has been exceeded in Unknown on line 0」の原因と解決方法