ふと目覚めたら、地震でホテルが揺れていた

夜中にふと目が覚めたら、宿泊中のホテル(コンフォートホテル横浜関内)が「ミシミシ」という音を立てていた。1分以上は揺れていたように思う。

YAHOO!ニュースやテレビをつけてNHKニュース「おはよう日本」で確認したところ、4時24分に福島で震度4の地震があったようだ。

横浜は震度2のようだが、震度2程度でも目が覚めてしまうものなのか、不思議に思った。

ふと目が覚めた、というのがたまたまなのか、地震の揺れを感じて目が覚めてしまったのか、どちらなのかが気になる。

昨日から体調が優れず(喉が痛くて頭が痛い)、葛根湯を飲んで寝ていて、何度も目覚めてトイレに行っているので、たまたま目覚めただけかもしれないが、今、そんなにトイレに行きたいわけではない…。

最近は横浜で地震に遭遇する頻度が減っていたように思っていたが、東日本大震災以降の余震は気づいていないだけで、まだ続いているのだ、と思った。

体調が回復していないので、今から再び寝ることにする。(寝過ごさないようにしなくては。)

前へ

CSEでのエラー『「libpq.dll」ロード時にエラーが発生しました。』の原因と解決方法

次へ

風邪をひいてから16日目が経過しつつある