横浜タウンホテルに宿泊

今夜は、横浜タウンホテル(神奈川県横浜市中区福富町東通38-7)に宿泊した。

楽天トラベルで当日予約で禁煙タイプの部屋を選んだところ、宿泊費は、4500円だった(チェックイン:19時0分以降、チェックアウト:9時0分までのプラン)。

トイレとお風呂が別々になっていたので、良かった。お風呂にゆっくりとつかれた。

他のホテルにはあまりないサービスとしてびっくりしたことが2つあった。

1つ目は、プレイステーション2が設置されていたこと。

ゲームはついていないが、ゲームを持ち込めば遊べるようだ。

ゲームをどうしてもしたい場合は、ホテルから歩いて30秒ほどのところにブックオフ(BOOKOFF 横浜伊勢佐木モール店)があるので、そこで中古のプレイステーション2用のソフトを購入すると良いかもしれない(私は、今回は利用しなかった)。

2つ目は、CS放送4チャンネルが無料で視聴できること(これはホテル予約前から知っていたことだった)。

普段、テレビなど滅多に見ないのだが、普通のホテルだと有料のチャンネル(1泊あたり1000円ぐらいする)が無料で視聴できるのは凄いことだと思ったので、どんな放送が流れているのだろう、と思ってつけてみた。

・・・あれ、アダルトビデオ!?

まあ、そんなこともあるかもしれない。

では、次のチャンネル。

・・・あれ、アダルトビデオ。

ま、まあ、そんなこともあるかもしれない。

では、次のチャンネル。

・・・アダルトビデオ。

ま、まさか・・・。何だか少し嫌な予感がしながらも、最後の4つ目のチャンネルを選択する。

・・・アダルトビデオ、ね。

4チャンネル全てがアダルトビデオの番組だったことにびっくりした。もちろん、アダルトビデオは、たしかに需要があるのだろう。喜ぶ人も多いはずだ。これが目当てで、リピーターとなって宿泊しにきてくれる人も多いかもしれない。経営的判断からすると、正しいような気がする。

しかし、せめて1チャンネルぐらいは、映画とかアニメとかのチャンネルだったら良かったかなぁ。

個人的にはCNNニュースとかの海外ニュースが永遠に流れているようなチャンネルだったら嬉しいのだが、それは需要が少ないような気がするので、せめて映画かアニメを…。

全体的には、過ごしやすい、とても良いホテルだったと思う。

前へ

機種変更で「50円をキャッシュバック」って言われてもなぁ。

次へ

CSEでのエラー『「libpq.dll」ロード時にエラーが発生しました。』の原因と解決方法