体重が67.4キログラムになってしまったようだ

昨日、エスカル横浜に宿泊した際に大浴場の脱衣所に置いてあった体重計に乗ってみると、

67.4

という数字が表示された。

おかしい・・・。

私の体重が67.4キログラムもあるのは、本当なのだろうか。

15年前、私が高校生だった頃は、52.5キログラムぐらいだった。

その時よりも15キログラムも体重が増えたことになる。

15キログラム・・・。

5歳8か月の娘の体重が、現在約15キログラム(と今電話して妻に確認した)。

高校生の時の私が、今の娘を抱っこした時の総重量が、今の私と同じ重量だとは…。

おかしい・・・。

しかし、おかしくはないのだろうなぁ。

先日、大学時代の友人たちに会った時に言われたことは、

「太ったね」

だった。

「大学の時とかなりイメージが違う」

とまで言われた。

まあ、そうなのかもしれない。

深夜労働、深夜に夕食を食べる・・・そういった生活が改善されない限りは、太り続けるような気がする。

70キログラムは超えたくない。

実は、何年か前は、60キログラムは超えたくない、と思っていた。

それがいつの間にか、とっくに超えていて、もう70キログラムが迫っている、という事実に昨日気づき、愕然とした。

1日2箱チョコボールを食べていることも良くないのかもしれない。せめて、1箱に減らしてみようか・・・ということを検討してみる。

前へ

「出口」を指差して、「あれ、『ろ』だよね」と嬉しそうに確認する娘

次へ

PostgreSQLエラー「ERROR: invalid byte sequence for encoding "EUC_JP": 0xe590」の原因と解決方法