Apple iPod touch 8GB White MD057J/Aを購入すべきか迷い中

昨日(10月13日)、iPod touchの新カラー(ホワイト)が発売された。

カメラがついているけれど、70万画素しかない。

せめて200万画素程度あれば迷わず買いそうなんだけれど、微妙だ。

カメラはなかったことにしてiOSで遊ぶことだけを目的にしても面白そうなので、どうするかは迷い中。

先日、出張前にこれを買おうと検討していることを妻に言うと、

「そんなに持ち歩くものを増やしてどうするの?ノートPC、PHS2台(W-ZERO3とW-ZERO3 es)、Amazon Kindle、PSPってあるのに、さらにiPod touch?荷物がまた重くなるし、なくしたら、大損するよ。」

と言われてしまった。

うーん、たしかに。

そういえば、PSPは持ち歩いていても仕事が忙しすぎてゲームする暇が全くなく、PSPで音楽を聴くのもちょっと面倒になってしまって、全く使用しない日々が続いていた。

妻の言う「なくしたら、大損するよ」という言葉がすごく気になり、使ってもいないのに持ち歩いていてなくした、という事態になったらアホらしい、と思った。そこで、今回の出張ではもうPSPは自宅に置いてきた。(本当にたまにすると、少し気晴らしになるんだけどね。)

iPod touchを本気で欲しいと思っているのかどうかは自分でもよく分からなくなってきたが、仕事が忙しいと言っている割には、2時間もAmazonや色々なサイトを見てiPod touchの購入を検討してしまった。

iPhone4sは、たぶんお金の問題で買えないのだろうけれど、これなら1万6千円程度で買えるので…うーん、どうしようかなぁ。

前へ

Windows Server 2003でのタスク画面の開き方とタスク実行履歴確認方法

次へ

PostgreSQLエラー「/var/lib/pgsql/data is missing」の原因と解決方法