[2011年8月20日] 伊予鉄バス「石手川ダム」バス停 ...1日に1便のみ!?

竹山荘を出て松山に向かう途中、石手川ダムを見学した。その時に、石手川ダムのバス停が気になったので近づいてみた。

伊予鉄バス「石手川ダム」バス停

伊予鉄バス「石手川ダム」バス停

石手川ダムにあるバス停。

屋根、ベンチなどは設置されていないが、足元はアスファルトそのままなどではなく、ブロックで綺麗に整備されている。このブロックの上にバス標識のポールが立っているので、このブロックのエリアが石手川ダムのバス停だろう。

このバス停は国道317号沿いにある。

伊予鉄バス「石手川ダム」バス停のバス標識

伊予鉄バス「石手川ダム」バス停のバス標識

バス標識。

「バスのりば 石手川(いしてがわ)ダム 伊予鉄バス」と書かれている。

伊予鉄バス 予定時刻表(石手川ダム)

伊予鉄バス 予定時刻表(石手川ダム)

バス標識のポールに取り付けられていた「伊予鉄バス 予定時刻表」を見ると、

行先:米野々 → 18時44分発
行先:松山市駅 → 7時28分発

とのことで、何と1日1便しかないようだった。

しかも、備考には、「●(黒丸)は日曜日、祝日は運休いたします」と書いてある。上記の便はどちらも●(黒丸)になっていたので、平日以外はバスの便が1つもないことになる。

このバス停の利用者は、ほとんどいないのだろうなぁ...。

前へ

[2011年8月20日] 竹山荘で朝風呂に入る

次へ

5年前に発売されたWILLCOM W-ZERO3 WS003SH(S) シャンパンシルバーに機種を変更した