本日は統一地方選挙だけど長期出張中で選挙に行けず残念

たぶん、もっと前々から注意をしていれば不在者投票など何らかの方法で選挙に参加できたのかもしれないが、今回は、3週間ほど自宅に帰らずに各地に連続出張しており(今は神奈川にいる)、自宅に選挙の葉書がいつ届いたのかもよく分からないので、もう今回はどう頑張っても無理だったのかもしれない。このような場合でも不在者投票とかできたのかどうかは、次回選挙がある時には、はりきって調べておいた方がよいのかもしれない。

選挙の投票に行けないのは非常に残念だ。
大学生の時に住民票を山口市に移したら松山市に帰らなくても山口市で選挙に行くことができて嬉しかったことを思い出した。

選挙の棄権はイヤだといつも思っていたので、本当、投票に行きたかったなぁ、と悔やんでいる。

どこにいてもいつでも投票できるシステム(電子投票?)が早く普及してほしいなぁ。

さて、そろそろ仕事をしようかなぁ。

もともと本当はこの土日には松山に帰っているつもりだったのだので、その予定通りであれば選挙に行けたのだが、ある程度予想はしていたものの、仕事の状況がよろしくなくて帰ることができなかった。つまりは、仕事さえ終わっていれば、こんなことにはならなかった。今週末には帰ることができるように頑張らなくては・・・。

前へ

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の後の強い余震をまた神奈川で体験してしまった

次へ

今日の夕方の地震、その後の小さな地震で地震酔いが悪化していることに気づく