久しぶりの休日っぽいものを今日はホテルで過ごす

先ほどまで仕事をしていて、今、仕事場から歩いてホテルに戻ってきたところ。

実は昨日は私の誕生日だったのだが、そんなことはおかまいなしにもう朝から晩まで・・・というより、今日の朝5時40分頃までずっと仕事だった。

もう1ヶ月以上休みをまったくとっていなかったのだが、今日は少しは休めそうだ。

と言っても、自宅ではなく、出張先(神奈川県)で過ごす休日。

そういえば、2週間以上自宅に帰っていないなぁ。

この2週間は、愛媛→神奈川→熊本→福岡→神奈川→大分→神奈川といった明らかに交通費がもったいないと思われる出張を続けているのだが、来週1週間はおそらくずっと神奈川だけでよいと思われる。

一箇所にとどまる出張は楽だが、色々なところに移動すると移動時間が長くて疲れる。

これだけの連続出張および色々なところを転々とする出張は、今回が初かも。

さて、休日とは言っても、仕事をしていると思われる。

あるいは、徹夜明けだし、さすがにちょっと寝ようかなぁ。

今宿泊しているホテル(コンフォート関内)は朝6時30分から朝食なので、それを食べてから寝るのもよいなあ。

まあ仕事をしたとしても、ホテルでのんびりできる分、今日はかなり疲れがとれるのではないか、と少し期待。

前へ

ファイル名の先頭に「-(ハイフン)」があるファイルをLinuxコマンド「rm」で削除する方法

次へ

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の後の強い余震をまた神奈川で体験してしまった