KURUSHIMA-KAIKYO SA「来島海峡サービスエリア」でトイレ休憩 〜2009年シルバーウィークの旅行〜

午前2時頃に愛媛県伊予郡松前町の自宅を出発後、約1時間40分でしまなみ海道の来島海峡サービスエリアに到着した。

夜間に移動したのが功を奏して、ここまで道路が空いていたのですいすいと進めた。

(撮影:03時38分)

来島海峡サービスエリアの建物。午前3時39分だと、さすがに売店はシャッターが下りて閉まっていた。

トイレ休憩で寄っただけなので、トイレを済ませたらすぐに出発。

※3歳7ヶ月の娘はすやすやと後部座席で眠っていた。

(撮影:03時39分)

来島海峡サービスエリアから約1時間後、山陽自動車道に入ると、午前4時50分だというのに道路は車だらけだった。業務用のトラックとかではなく、普通自動車や軽自動車がいっぱいいたので、みんな私達と同じように旅行目的の人達が多いのだろう。

間もなくひどい渋滞となり、何度か完全にこの時間帯なのに高速道路上で渋滞のせいで車が停止する事態にも遭遇した。

せっかく夜に出発したのに、渋滞に巻き込まれるとは・・・。

(撮影:04時50分)

前へ

「Natural YUNOHANA ティーパックタイプ 天然湯の花 にごり湯((有)島屋物産)」で家のお風呂を別府温泉にした

次へ

宮島サービスエリア(下り線)でトイレ休憩 (広島県廿日市市上平良字広池76) 〜2009年シルバーウィークの旅行〜