「W-ZERO3[es]」機種変更キャンペーンのお知らせ【WILLCOM Info】・・・というメールが届いた

今日のお昼に私のPHSに以下の件名のメールが届いた。

「W-ZERO3[es]」機種変更キャンペーンのお知らせ【WILLCOM Info】

私がもうW-ZERO3 [es]にしてから2年ほど経っているから、そろそろ別の進化した機種に乗り換えませんか?キャンペーンで安くしますよってメールかな〜と思ってちょっとわくわくしながら本文を読むことにした。そうしたら・・・

「W-ZERO3[es]」をお使いのあなたに、特別なキャンペーンのお知らせです。
−−−−−−−−−−
機種変更で運だめし!?
2人に1人「ハーゲンダッツ(10個分)」が当たる!
2009年6月30日まで
−−−−−−−−−−
エントリーのうえ期間中にダブルバリューセレクトで機種変更すると、抽選で2人に1人「ハーゲンダッツアイスクリームミニカップギフト券5枚」(10個分)が当たるキャンペーンを実施中です!
さらに、今なら人気の「WILLCOM 9」が実質負担金0円〜。最新おサイフケータイ(R)も特別価格。この機会にぜひ機種変更をご検討ください。
※機種変更価格は条件などにより異なります。
・・・ハーゲンダッツ10個分?そりゃーハーゲンダッツはおいしくて大好きだけど、ハーゲンダッツにつられて機種変更を検討する人っているのだろうか。
もちろん、いるに違いない。

でも、
  • Windows mobileが使いたい
  • QWERTYキーボードが使いたい
というように機能にこだわりを持ってW-ZERO3[es]を購入した私にとっては、いきなりアイスクリームをあげるよ〜と言われたって機種変更する気など起きない。
このメールを見た妻は、「2人に1人当たるってことは、当たらなかったら相当悔しくない?」とのこと。
うん、たしかに。機種変更で運試しなどしたくない。運が悪かったら、機種変更したことがすごくバカらしくなる。

「今なら人気の「WILLCOM 9」が実質負担金0円」
というのもどうかなぁ・・・。
WILLCOM 9ってWindowsじゃない。つまり、Pocket PCではない。
好き好んでWIndows機のW-ZERO3 [es]を選んだのに、なんでWindowsをやめないといけないのか。
アイスクリームのことはともかく、乗り換えてもデメリットしかない機能的に劣っている機種に0円で機種変更できるって言われているのにはちょっと呆れた。

W-ZERO3 [es]で十分満足している私に機種変更させる気持ちを起こすには、W-ZERO3[es]よりももっとすごい機種でも出てくれないと無理。
せめてW-ZERO3 [es]の後継機っぽい「WILLCOM 03(WS020SH)」への乗り換えキャンペーンとかにしてくれないと、このようなメールがくるたびに悲しい気持ちになる。

大学1年の時に携帯電話を契約したが音質の悪さと値段の高さに我慢できなくて、大学2年頃からPHSに乗り換えた。
10年前の当時は、PHSユーザーの大学生が大半だったと思うが、だんだんPHSが廃れてきて携帯電話に乗り換える人が多くなってきた。
だから、携帯からPHSに乗り換えた私はその流れに逆らっていたし、「何で?」と珍しがられていた。
今さらPHSを捨てて携帯電話に戻る気はないのだけれど、料金がなんかここ最近PHSの方が安いと思っていたのにソフトバンクの方が安くなってそうだし、もうPHSにこだわる理由もなくなってきたかも・・・ということは実は昨年からたまに考えるのだけれど、W-ZERO3[es]が好きなので、まだPHSユーザーのまま過ごすことだろう(笑)。

W-ZERO3[es]を圧倒的に超える後継機が是非PHSで出てほしいなぁ。

前へ

W-ZERO3 [es](WS007SH)のユーザーエージェント

次へ

PostgreSQL8.3のエラー:bpchar型の扱い(operator does not exist: character varying = integer at character 69)