「松山エクスプレス 大阪号」に乗車 〜JR四国バス松山支店にて〜 (愛媛県松山市竹原二丁目1-76)

伊予鉄道郡中線土橋駅から1分程歩いた西側にJR四国バス松山支店がある。

※土橋から松前方面に向かって愛媛県道18号を走る際に右手に見える(この写真では正面)。
(撮影:05時39分)
この道路を直進すると歩いて1分程度の距離に松山市総合コミュニティセンターがある。
(撮影:05時40分)
高速バスお客様専用駐車場というのがあり、2日間無料のようだ。
電車も路線バスも動いていない早朝に出発するバスに乗るためにこの無料駐車場を利用する人はいるかもしれない。

ちなみにこの看板によると、ここから出る高速バスで東京、名古屋、大阪、神戸、高知、京都、岡山、高松、徳島に行けるようだ。
(撮影:05時41分)
JR四国バス松山支店構内。
広い!
(撮影:05時42分)
私が乗車する高速バス「松山エクスプレス 大阪号」は6時3分出発なのでまだ出発まで20分程ある。
(撮影:05時43分)
出発までの間、トイレに行ったり、バスのすぐ隣の待合室でのんびりと待つことにした。

出発の時刻になると、バスの運転手さんが呼びに来てくれる運用なので安心してボーっとできた。

前日に電話予約はしていたが乗車券は買う余裕がなかったのでバスの運転手さんから乗車券は購入した。料金は6700円だった。

(撮影:05時44分)

前へ

原作・さくらももこ/監修:山中 龍宏 『ちびまる子ちゃんのあんぜんえほん2 きをつけよう!ゆうかい・まいご』

次へ

松山エクスプレス 大阪号、JR松山駅に到着。出発待ち。