ブログのトップページに掲載されている日付が去年だらけ・・・

今は2009年4月22日だというのに私のブログのトップページ(最新の記事が何件か掲載される)には2008年2月22日の記事が載っていたりする。こっそり撮りためた写真を元に過去の記事を更新するということもほとんどできていない。忙しい合間にも何とか読んだ本や映画の書きかけの感想文もあったりするが、タイトルと読んだ(観た)日付しかメモっていないものは、さてどうしようかな・・・。
2年前の作りかけの写真日記などを発見したのだけれど、写真を見ても何を書こうとしていたのかイマイチ思い出せない。
もーいい加減月100時間超えの残業に疲れきってブログ書く時間を割くことすら苦痛に感じてしまう境地(※1)に入ってしまっていたのだが、最近は20時ぐらいには会社を出られるようになったので少し余裕ができてきた。
※1 ブログ書くのが嫌いなのではなく、そんな時間があったら少しでも寝たいという意味。自動車を運転している時に眠気がくることはたまにあるけれど、原付に乗っている時に眠気がきてしまったのはここ2年間が初めてだった。飛行機出張も回を重ねると、その移動時間は列車とかと違って乗り過ごしなどを気にせず安心して睡眠が取れる時間だと思うようになって飛行機の中では全速力で眠ることが当たり前になってしまった。 やっぱ睡眠は大事だ。
で、睡眠が大事とか言っている割には、何故かゼロの使い魔 というツンデレ・萌えアニメをこんな時間まで観てしまったりしていた。もうすぐ4時。仕事は8時半から。昨日たくさん寝ている気がするから、今日は少しぐらい夜更かししても大丈夫かも。
明日以降はまだ公開していない過去の記事を作成しつつ、現在の記事、できれば当日の記事を当日中に作成して公開することを目標としてみたい。
・・・何年も似たようなことを言っているなぁ。!?

前へ

娘、3歳の誕生日を「ケーキ工房 あるもに」の誕生日ケーキ(Yes!プリキュア5のココの絵入り)で祝う

次へ

Movable Type 3.32-jaからMovable Type 4.25にバージョンアップした。