グリコ ワンタッチ カレールー 復刻版

伊丹空港駅で購入したカレールウ。左の赤いパッケージが甘口、右の黄色いパッケージが辛口だ。
(撮影:10時52分)
甘口ルーのパッケージを開封。中のルーはこのように2つの大きなブロックごとに包装されている。
(撮影:10時54分)
ルーの包装の底側。1つのブロックはさらに4つのブロックに分割されている。復刻版というからには現代のルーと包装の仕方まですごく異なっているのかと思っていたが、このあたりは大差ないようだ。とは言え、当時のカレールーの状況を私が知らないので正しい判断などはできないのだが・・・。
(撮影:10時55分)
おもちゃと思ったのか、カレールーのパッケージを手にとっていじりだす1歳11ヶ月の娘。
(撮影:10時55分)
このカレールーを使って妻がカレーライスを作ってくれた。おいしかった。また食べたい!
(撮影:12時08分)

前へ

夜の古泉駅 (愛媛県伊予郡松前町)

次へ

2週間ぶりの休日