さようならCANON PowerShot S40

妻が娘を撮影していると、突然、その時はやってきたらしい。私が5年前(2002年)の8月に6万6千円ぐらいの価格で松山市の家電量販店で購入したCANON PowerShot S40(キヤノン パワーショットS40)が壊れてしまったのだ。まだ完全に壊れたわけではなく、レンズを覆うカバー部分がうまく開かないために正常に起動できない(撮影した画像を閲覧することはできるが、撮影はできない。)この写真は、無理やりレンズカバーを開けて妻に撮影してもらったもの。購入後5年間を経過しているため、家電量販店の5年間保証の対象外となるし、有償修理したら何万円も請求されそうなので、修理は諦めることにした。5年間、ほとんどいつでもどこにでも持ち歩いて思い出の写真・動画を撮影し続けてきた愛用のカメラなだけに、壊れた・・・もう使えない、ということを考えると大変つらかった。たまに思い出したように無理やり使うこともあるかもしれないが、もしかしたら今日の撮影が最後となるかもしれない。悲しい・・・。
(撮影:00時14分)


今なら送料10円!+もれなくスクラッチカード付き《中古》Canon PowerShot S40

前へ

伊予鉄道 郡中線 土橋駅 (愛媛県松山市)

次へ

『メリーズうさちゃんはらまき』をまく娘