週刊少年ジャンプを久しぶりに買う

いったい何年ぶりだろうか。ひょっとしたら中学校の時以来買っていないかもしれない『週刊少年ジャンプ』を昨夜買ってしまった。

理由は、昨日の早朝、「HUNTER×HUNTER」(冨樫義博・作)というもう1年半ぐらい休載している私の大好きな漫画の連載が再開される夢を見て嬉しくなった・・・からではなく、この「HUNTER×HUNTER」という漫画の連載は打ち切りになりました、というお知らせがジャンプの巻末目次に掲載される凄い悪夢を見てうなされてしまい、そこで何故か「ああ、ジャンプを買わなくては!」と強く思ってしまったからだ。

そして、本当に買ってしまった。ジャンプを買う前に、本屋さんでパラパラとめくって見たが、面白そうな漫画があるかどうかよく分からなかった。はっと思い出して巻末目次を見たが、HUNTER×HUNTER打ち切りなどのお知らせはなく安堵した。もちろん、今週号もHUNTER×HUNTERは休載だ。

もしかしてジャンプを買うのが15年ぶりぐらいになるからだろうか。今週号(38号)のジャンプの定価が240円もすることにびっくりした。昔は180円ぐらいじゃなかったっけ。高くても200円とかだったような。高くなったなぁ。 さて、こんな状況なのにジャンプを買ってしまったのは、やはりHUNTER×HUNTERのせいだ。HUNTER×HUNTERおそるべし。・・・早く連載再開されないかなぁ。

前へ

namco Sweet Land IIでサイコロを入手

次へ

W-ZERO3 [es] WS007SH1(B)P - Premium version、本日到着