逃げていく仔猫 (愛媛県伊予郡)

散歩中にかわいらしい仔猫を発見!

猫好き夫婦は、目の色を変えた。猫!猫!猫!しかも、仔猫!!!さらに、なんてかわいいやつなんだ。早く撮らなくては。たくさん撮らなくては。(8ヶ月の)娘よ、頼むから大声をあげたりはしないでね。
(撮影:17時37分)
・・・驚かせたつもりはない。しかし、仔猫はびっくりして逃げていく。
猫好き夫婦から漂ってくるオーラが怖かったのだろうか。
(撮影:17時38分)
待って・・・。
(撮影:17時38分)
・・・そんなに遠くまで逃げなくてもいいじゃん!
(撮影:17時38分)
お、別の仔猫(でもさっきのよりは大きい)がこちらを見てくれた。なかなかかわいい三毛猫。
(撮影:17時39分)
あんたは、さっきの仔猫たちの親猫かい?仔猫を呼び寄せてもらえんかねぇ?
・・・諦めた。
(撮影:17時41分)
さきほどの場所とはちょっと離れたところ。
猫にとっては安全と思われる場所に身を隠しながらじっとこちらを観察している様子が面白い。この白猫の顔はどことなくユーモアがある。目の角度と口元の輪郭に愛嬌がある。

次にこの野良猫たちを見かける時は、残念なことに仔猫の時期を通り過ぎた頃かもしれない。仔猫の時に見かける機会があればいいなぁ。
(撮影:17時47分)

前へ

どぶ川で泳ぐ鯉 (愛媛県伊予郡)

次へ

家庭菜園に挑戦〜はつか大根 ミニこまち・・・6日後〜 (愛媛県伊予郡)