Dynabook Satellite 2510で、Linuxについて勉強中。

昔ほんの少し遊びがてら勉強してみたLinuxを最近、再び少しずつ勉強するようになった。
2週間ほど前になると思うが、「Debian 30r2 i386 binary 1」を長いこと押入れにしまいこんでいたDynabook Satellite 2510(東芝製ノートパソコン)にインストールしてみた。最初、xの設定を間違っていたらしく、xの起動時に、xがクラッシュしました・・・のようなエラーメッセージが出てしまって2日ほど悩んでしまった。現在、音声の再生はできないが、xの起動も問題ないし、インターネットの接続もできる。Pentium MMX 266MHzでメモリ64MBの旧式PCのため、ブラウザの起動に大変時間がかかってしまうが、Linuxで色々と遊んでみるぶんには十分かな。

前へ

Keane "Somewhere Only We Know"

次へ

Dynabook Satellite 2510 (東芝製ノートPC)