USJ旅行しめくくり、懐かしの国安公園 (愛媛県東予市→愛媛県松山市→愛媛県伊予市)

2004年6月6日(日曜日)

オレンジフェリーが東予港に着いた。
とても眠かったが、なんとか乗り過ごすこともなく下船できた。
(そのまま寝ていたら、新居浜まで行ってしまう!もちろん、乗船券で指定された場所できちんと寝ていれば、寝ていたとしても船員の人に叩き起こされる・・・。)
(撮影:6時18分)
なんとなく懐かしかったので、JR壬生川駅(にゅうがわえき)に寄ってみた。
懐かしい、と言いながら、この駅は利用したことはないかも。いや、1度くらいはあるのかな・・・。なにしろ東予市に住んでいたのは20年も前のことだから、とても記憶が曖昧。
(撮影:6時41分)
国安公園(くにやすこうえん)にも寄ってみた。
(撮影:6時56分)
この公園で、小学校2年生が終わる時まで元気に遊んでいたことを思い出した。
この公園の周囲をめぐるアスファルトの上を自転車に乗って駆け巡っていたなあ・・・。
(撮影:6時56分)
列車の遊具。
この列車の屋根の上を歩いたり、窓を潜り抜けたりした・・・。
(撮影:6時57分)
この列車には20年ほど乗っていない。祖父母の家に遊びに来た時に乗ったかもしれないが、20年と言っても過言ではない。
(撮影:6時58分)
列車の向こうのシーソー、砂場でも遊んだな・・・。
この列車には、もう乗ることはないかもしれない。

今回は、列車に全く触ることもなく、ただ眺めるだけにして公園を去った。
(撮影:6時59分)
松山に戻り、Rose House(ローズハウス)で朝食を食べた。
(撮影:8時29分)
バイキング形式だったので、たくさん取った。まず、洋食で攻める!
(撮影:8時36分)
次に和食で攻める!
(撮影:8時54分)
最後に、ポテトで締める・・・ちょっと食いすぎて苦しかった。

★Rose House(ローズハウス)
 住所:愛媛県松山市余戸南1-25-20
(撮影:9時18分)
「さぬきうどん天霧」で夕食を食べた。

★さぬきうどん天霧 伊予店
 住所:愛媛県伊予市下吾川996-1
(撮影:18時20分)
カツ丼とうどんのセットを食べた。
とても満腹になった。
(撮影:18時31分)
  
 

前へ

USJ旅行 - ユニバーサルスタジオジャパン(大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号)

次へ

南道後温泉ていれぎの湯 (愛媛県松山市中野町甲853)