ホテル茶玻瑠でお食事してゆったりと温泉に・・・ (愛媛県松山市道後)

2004年2月8日(日曜日)

本日はゆったりと休息をとるために、ホテル茶玻瑠(ちゃはる)で二千一御膳のコース(2001円)を予約していた。
このように部屋を借り切ることができるのは、とても良い、と思った。

★ホテル茶玻瑠
 住所:愛媛県松山市道後湯月町4番地-4
「二千一御膳のコース」
 料金:2001円
 料理:和食
 時間:11時〜14時(この間、部屋を借り切ることができる。)
 注意:予約制(事前にホテルに電話して予約をとる)
(撮影:12時26分)
暖かい陽射しが差し込み、とてもぽかぽかとして気持ちよかった。
窓からは湯神社も見えた。
(撮影:12時28分)
二千一御膳。
 ※ビール(キリンラガー)は別料金。

食事後、14時までは部屋にあった積み木のパズル(これがなかなか難しい!)を解いたり、居眠りをしたりしてのんびりと過ごした。
(撮影:12時38分)
露天風呂に行った。

(部屋を借り切ることができるのは14時までだが、風呂は14時以降でも利用可能!)
(撮影:14時11分)
男湯の脱衣所。

脱衣所にも、露天風呂にも誰もおらず、貸切状態となっていた。
誰も来ないうちに!!!と思って、急いで記念撮影を行うことにした。
(この時間にホテルの露天風呂に入る人は稀なのかもしれない。)
(撮影:14時11分)
男湯。
とても景色が良い。

(撮影:14時12分)
男湯。
気持ち良さそう。早く入りたい。
記念撮影なんかさっさとやめて、入りたい!(笑)。
(撮影:14時12分)
露天風呂入り口。
露天風呂は、通常の浴槽の上の階にある。
(撮影:14時13分)
露天風呂。
ホテルの屋上にあり、とても眺めが良い。松山市有数の素晴らしい露天風呂だと思う。
(撮影:14時14分)
こっちの方角に僕の実家がある・・・はず。
(撮影:14時14分)
広い空を眺めながら入る露天風呂・・・とても気持ちが良さそうだ、と思った。

・・・記念撮影を終えて脱衣所に戻ると、おじいさんがやって来た。今から、お風呂に入る、とのこと。記念撮影、さっさと済ませて良かった!と思った。

この後、50分ほどゆったりと屋内風呂、露天風呂でくつろいだ。特に露天風呂は眺めがよく、開放感で満たされ、とても気持ちよかった。また、入りたいな。
(撮影:14時17分)
ホテル茶玻瑠を後にした。

この後、道後商店街を少しぶらっとしてから帰った。
(撮影:15時32分)
道後温泉本館の向こうに見えるホテル茶玻瑠。
(撮影:15時34分)
道後温泉本館。
(撮影:15時35分)
道後温泉本館の向こうに見えるホテル茶玻瑠。
(撮影:15時36分)


道後温泉 茶玻瑠

前へ

洋食酒家キートン、媛彦温泉 (愛媛県松山市)

次へ

石手寺の巨大草鞋に猫登る! (愛媛県松山市)