松山到着 −放生園の「足湯」でゆったりとくつろぐ— (愛媛県松山市道後)

2003年3月10日(月曜日)

夜行バス(京王高速バス)が、高松自動車道の豊浜サービスエリア(香川県三豊郡豊浜町)で停車している様子。
(撮影:5時28分)
夜行バスが道後温泉駅に到着。
(撮影:7時6分)
道後温泉駅、坊っちゃん列車、夜行バスが並んでいる・・・。
(撮影:7時6分)
駅のすぐ近くの坊っちゃんカラクリ時計の横にある湯釜は、去年の12月後半に足湯として利用できるように改築された。僕はまだ利用したことがなかったので、利用してみることにした。
(撮影:7時8分)
足湯につかっているところ。
湯加減だけど、かなりぬるかった。
もう少し温かくしてくれないと、寒いな、と思った。

(ビデオの一場面を取り出しているので、写りが悪い。)
(撮影:7時12分)
湯釜から絶え間なくお湯が流れ出ている。
足を入れないこの上段部分のお湯は温かかった。
ここに足を入れたら気持ちいいだろうなあと思った・・・。
そんなことはしなかったけどね・・・。

(足湯は無料で利用できる。)

これで、今回の仙台→福島→千葉→松山という旅は終わった。
夜行バスも意外と疲れなかった。
ぬるかったけど、最後の足湯が良かったのかもしれない。
また、この足湯を利用してみたい。
(撮影:7時24分)

前へ

千葉を去り、夜行バスで松山へ・・・ (千葉県→山梨県)

次へ

大阪城公園を散歩 (大阪府大阪市)