内子豚うどんがおいしい! - 道の駅 内子フレッシュパークからり あぐり亭

道の駅 内子フレッシュパークからりの立体駐車場前にあるうどん処「あぐり亭」で食べた内子豚うどんがおいしかったのでご紹介。

道の駅 内子フレッシュパークからり うどん処「あぐり亭」の店舗外観
うどん処「あぐり亭」の店舗外観。

入口前の立て看板には「営業再開」とあり、「当店入店の際にはアルコール消毒をお願いします。定期的に店内喚起のため入口を開放したままの状態にすることがあります」という注意文が続いている。どうやら新型コロナウイルス対策のため、しばらく休業していたようだ。営業が再開されていてよかった。

妻と娘に続いて私も店内に入る。

道の駅 内子フレッシュパークからり うどん処「あぐり亭」のメニュー
自動券売機前の立て看板に記載されたメニューで注文する料理を考える。

どの料理もおいしそうだ。

あぐり亭 めん処

もち麦粉使用
もっちもちでのど越し抜群の麺
一度食べておみや~!
おいしいぜ~

もち麦とは
裸麦のうち、もち性の品種のものがもち麦です。からりで栽培している品種は「ダイシモチ」といいます。もち麦は、穀類の中でも食物繊維の含有率が高く栄養価は抜群!!機能性食品として見直されています。

数あるおいしそうな料理の中でも今回私が食べることにしたのは内子豚うどん
以下の内子豚うどんの紹介文に惹かれたからだ。

内子豚うどん 780円

もち麦麺・大豆・椎茸・ねぎ・わかめ
内子豚の油が甘く絶品です。内子に来られたら一度は内子豚食べておみや!

道の駅 内子フレッシュパークからり うどん処「あぐり亭」の内子豚うどん
あぐり亭の内子豚うどん

内子豚がおいしい!
もち麦麺の独特なモチモチ感、太麵なところもよい!
内子豚うどん、食べてよかった。

道の駅からりの内子豚うどん、おいしかったのでまた食べたい。

前へ

愛媛県喜多郡内子町のマンホールの蓋 - 道の駅 内子フレッシュパークからり敷地内にて

次へ

愛媛県大洲市のマンホールの蓋 - 少彦名温泉 大洲 臥龍の湯前にて