金沢駅から大阪駅までのサンダーバードが台風5号で運転取り止めになっていた(2017年8月8日8時現在)

台風5号の接近で金沢駅周辺の雨が激しいため、電車の運行状況が気になっていたが、私が今日乗る予定の金沢駅発のJR北陸本線・福井行の電車については定刻通りの運行であった。

しかし、サンダーバードなどの特急列車は運行にもろに影響が出ていた。

金沢駅に掲示されていた列車運行に関するお知らせ(2017年8月8日8時0分現在)
金沢駅に掲示されていた列車運行に関するお知らせ(2017年8月8日8時0分現在)。

金沢駅から大阪駅間だけでなく、金沢駅から米原駅間、金沢駅から名古屋駅間も運転を取りやめているようであった。

金沢駅の液晶画面に表示されていたサンダーバード運転取り止めの情報(2017年8月8日7時25分現在)
金沢駅の液晶画面に表示されていたサンダーバード運転取り止めの情報(2017年8月8日7時25分現在)。

私は昨日の午前中に大阪駅からサンダーバードで石川県に来ていたので台風の影響はなかったが、もし今日移動しようとしていたら、石川県に来れなかったことになる。

前へ

石川県白山市のマンホールの蓋 - JR松任駅前

次へ

石川県野々市のマンホールの蓋 - JR野々市駅前