カルビー ポテトチップス わさび味がおいしい

昨日のお昼前、松前町のフジに妻に迎えに来てもらうまでに時間があったので、フジの中でコーヒーとお菓子でも買おうと思って店内をうろうろしていると、見るからにおいしそうなパッケージのお菓子を見つけたので買って食べてみた。

カルビー ポテトチップス わさび味のパッケージ(表側)
カルビー ポテトチップス わさび味のパッケージ(表側)。

安曇野産わさび100パーセント使用とのこと。
うまそうだ。

カルビー ポテトチップス わさび味のパッケージ(裏側)
カルビー ポテトチップス わさび味のパッケージ(裏側)。

安曇野さんわさびの特徴が説明されている。
このポテトチップスを食べることで、安曇野産わさびを味わえるようである。

カルビー ポテトチップス わさび味のポテトチップス
カルビー ポテトチップス わさび味のポテトチップス。

見た目は普通のギザギザのポテトチップスだけれど、袋を開けた時に鼻を刺激してきた香りは、わさびだ。

食べてみると、しっかりとわさびの味がした。
おいしかったので、あっという間に平らげてしまい、妻と娘が到着する頃にはポテトチップスは一枚も残っていなかった。

もう何袋かを買っておけばよかったなあ。

《関連リンク》
カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋
味付あらぎりわさび -150g-  信州・人気のお土産 わさび処・信州安曇野

前へ

東芝ノートパソコンのキーボードの上に容赦なく乗る猫-ゆきお

次へ

楽天モバイルのテザリングが意外と速い