セブンイレブンのファイナルファンタジーXIVのキャンペーンで大量の水を買う人続出中?

コンビニのセブンイレブンで、い・ろ・は・すなどの水やジュースなどキャンペーン対象商品を買うと、ファイナルファンタジーXIVのゲーム内で使用できるアイテムがもらえるとのこと。

このキャンペーンに、どうやら妻はまんまと乗せられ、大量の水をセブンイレブンで購入したようであった。

妻からLINEメッセージで届いた写真を見て驚愕。

セブンイレブンのカゴに入る14本の飲料水
セブンイレブンのカゴに入る14本の飲料水。

妻からは「FFのキャンペーン、ひとまず1コースだけ参戦します。しばらくお水には困りませんよ」とのメッセージ。

毎日1本飲んでも、飲み干すまでに2週間はかかる計算。

倹約家の妻にしては、思い切った買い方をしているのでたまげた。

さらにメッセージは続き「セブンで水買うなら、対象の水でレシート捨てずに置いておいてね」とのこと。

残念なことに、私の東京での行動範囲内にはセブンイレブンがほとんどなくて、ローソンかファミリーマートばかりを利用しているので、水どころか、セブンイレブンで買い物をする機会が皆無に近い。

妻は、キャンペーンで14ポイントを集めるともらえる「女性専用装備メイドアタイア」を目当てにしていたようだ。

今回14本の飲み物を購入したことで、もうこのメイドはゲットできるから、他のアイテムを狙うにはさらに飲み物を買わないといけない。

よし、ここは一肌脱いで、セブンイレブンまで行って、キャンペーン対象の飲み物をわざわざ買うとするかな。

私もちょっとこのキャンペーンに興味が出てきた。

このキャンペーンの効果が一部の熱狂的ゲーマーだけではなく、ライトなゲーマーの購買意欲も増加させているのであれば、セブンイレブンで水やジュースを買う人達が急増しているかもしれないなあ。

  
 

前へ

Translate "mustard gas" into Japanese

次へ

自撮り棒で感電する場合があるので注意