横浜家系ラーメン幸北家の醤油豚骨ラーメンと無料のサービスライスを食べた感想

今日の昼御飯は、横浜家系ラーメン幸北家(住所:東京都港区芝大門1-4-4)で頂くことにした。

このラーメン屋さんは、第一京浜(国道15号)の道路添いにある歩道を、浜松町一丁目交差点付近から大門駅や浜松町駅がある方向に歩いていると右手にある。

ぶらぶらと歩いていて、偶然見つけたので、入ってみることにした。

11時から18時までの時間帯は「サービスライス無料」というサービスが実施されていた。
「従業員にお声がけください」という張り紙があったので、注文時に、「無料のサービスライスください」と伝えた。

横浜家系ラーメン幸北家「豚骨醤油ラーメン」と無料のサービスライス
横浜家系ラーメン幸北家「豚骨醤油ラーメン」(750円)と無料のサービスライス。

ラーメンには大きな海苔が付いており、小さなゆで卵も付いている。
サービスライスは、半ライスかと思っていたら、普通サイズのライスだったので、量はなかなか。

横浜家系ラーメン幸北家の店舗前にあるメニュー看板
横浜家系ラーメン幸北家の店舗前にあるメニュー看板。

《メニュー看板に記載されている内容》
ラーメン 750円
ネギラーメン 950円
チャーシューメン 1000円
味玉ラーメン 850円
野菜ラーメン 900円
醤油豚骨特選ラーメン 1000円

横浜家系ラーメン幸北家の店舗前の様子
横浜家系ラーメン幸北家の店舗前の様子。

場所は分かりやすいけれど、若干、駅からは離れているためか、あるいは、13時0分を過ぎていたためか、店内にいた客は私以外は1名だった。

しかし、私が食べていると、たくさんの人たちが入ってきて、7割ぐらいの席が埋まったので、たまたま空いていたのかもしれない。

  
 

前へ

ミッフィーのブランケットの上でスヤスヤと眠る猫-ゆきお

次へ

3頭の熊が家に侵入してくる夢を見る