JR東京駅から仙台駅まで新幹線自由席で移動した時の乗車券、領収書など

東京駅新幹線口にある東北・山形・秋田新幹線の発車時刻を示す電光掲示板
東京駅新幹線口にある東北・山形・秋田新幹線の発車時刻を示す電光掲示板。

この電光掲示板に表示されている午前10時36分東京駅発の新幹線・やまびこ47号盛岡行に乗って仙台駅まで移動した。

仙台駅には12時37分頃に到着した。
東京駅から仙台駅まで新幹線・やまびこで移動した時の所要時間は約2時間だった。

なお、はやぶさは全席指定席なので、自由席特急券を購入した私は乗車できない。

10時40分東京駅発の新幹線・はやぶさ15号盛岡行に乗っていた場合、仙台駅には12時16分頃に着いていたことになる。
東京駅から仙台駅まで新幹線・はやぶさ(全席指定席)で移動した時の所要時間は約1時間36分となり、やまびこよりも約25分も早いようだ。

急いでいる時は、指定席料金分が高くなるが、やまびこに乗った方がよさそうだ。

東京駅から仙台駅までの乗車券と新幹線自由席特急券
東京駅から仙台駅までの乗車券と新幹線自由席特急券。

乗車券が5940円。
新幹線自由席特急券が4430円。

東京駅から仙台駅までの乗車券と新幹線自由席特急券を購入した時の領収書
東京駅から仙台駅までの乗車券と新幹線自由席特急券を購入した時の領収書。

乗車券と新幹線自由席特急券の合計料金は、10370円。

東京駅から仙台駅まで新幹線の自由席で移動した時の料金は、10370円であることが分かった。

前へ

3頭の熊が家に侵入してくる夢を見る

次へ

仙台市の地下鉄「仙台市交通局」仙台駅の普通乗車券運賃表、普通乗車券、領収書