JR岡山駅の喫茶店マスカットでデミカツ丼を頂く

JR岡山駅の新幹線駅構内に入っていたが、お腹が空いていたのでご飯を食べたくなった。
喫茶店のマスカットというお店で夕食を頂くことにした。

岡山駅新幹線駅構内の喫茶店マスカットのデミカツ丼
岡山駅新幹線駅構内の喫茶店マスカットのデミカツ丼。
料金は750円。

このお店のメニューで「岡山名物オススメフード」となっていたので、注文してみた。

おいしかった!

岡山駅新幹線駅構内の喫茶店マスカットの入り口前外観
岡山駅新幹線駅構内の喫茶店マスカットの入り口前外観。

岡山駅新幹線駅構内の喫茶店マスカットのメニュー
岡山駅新幹線駅構内の喫茶店マスカットのメニュー。

お店の入り口前に掲示してあり、お店に入る前に自由に見ることができた。
このメニューを見ることで、デミカツ丼が岡山名物らしいということを知り、食べることを決めた。
エビピラフというのも岡山名物らしいので、次回訪れる機会があったら食べてみたい。

岡山駅新幹線駅構内の喫茶店マスカットのメニュー(ドリンク)
岡山駅新幹線駅構内の喫茶店マスカットのメニュー(ドリンク)。

コーヒー、ビール、岡山県産マスカット果肉入りのマスカットスカッシュなど、色々な飲み物を飲むことができるようだ。
(今回、ドリンクは頂かなかった)

  
 

前へ

MySQLの指定したテーブル内のレコード数をコマンドで確認する方法

次へ

100円ショップダイソーのおもちゃ「ボールでダーツ」に興味津々な猫-ゆきお