YEBIS×日本の鉄道 ヘッドマークチャーム

愛知県名古屋市内のコンビニで買い物をしていると、飲み物のコーナーに「YEBIS×日本の鉄道 ヘッドマークチャーム」というようなエビスビールに鉄道の景品がついていることに気づいた。

ビールはキリンビールが大好きだか、エビスビールも好きなので、鉄道の景品をもらうのが購入のきっかけにはなったが、久しぶりにエビスビールを購入することにした。

YEBIS×日本の鉄道 ヘッドマークチャームの景品が付いたエビスビール、コンビニのオニギリなど

YEBIS×日本の鉄道 ヘッドマークチャームの景品が付いたエビスビール、コンビニのオニギリなど。

YEBIS×日本の鉄道 ヘッドマークチャームの景品の袋に記載されている列車

景品の袋に記載されている列車。

YEBIS×日本の鉄道 ヘッドマークチャームのカシオペア(CASSIOPEIA)

今回入手したのはカシオペア(CASSIOPEIA)のヘッドマークチャーム。

コンビニには2本しか景品付きのビールが残っていなくて、このカシオペアとトワイライトエクスプレスだけが残っていた。

私はどちらの列車にも乗ったことがないが、昔愛用していたPDA端末がカシオのCASSIOPEIAだったので、何となくカシオペアを選んだ。

YEBIS×日本の鉄道 ヘッドマークチャームの裏側

ヘッドマークチャームの裏側。
Premium YEBISと記載されている。
景品としてはこれでいいと思うが、実際の列車のヘッドマークチャームの裏側はどうなっているのかは、ほんの少し気になった。
いつか覚えていたら、見てみたいと思った。

  
 

前へ

映画『PAN ネバーランド、夢のはじまり』を観た感想

次へ

アイリス愛知に宿泊した感想