カフェベローチェ新橋四丁目店でふちねこ「よじのぼり」を入手

昼休みに思ったこと。

カフェベローチェのレシートが2枚。

あと1枚で、レシートが3枚たまることになるので、3枚たまったら、ふちねこがもらえるから、朝もベローチェに行ったのだけれど、昼もベローチェに行った。

これまで、ふちねこを4匹入手しているが、4回連続、違うふちねこを入手できた。

5回目は、きっと、既に入手済みのふちねこを入手することになるであろう、と思っていた。

驚いたことに、5回目も、違うふちねこだった。

5回連続で違うふちねこを入手したことになる。

確率的には、5/5 x (5-1)/5 x (5-2)/5 x (5-3)/5 x (5-4)/5 = 1 x 4/5 x 3/5 x 2/5 x 1/5 = 24/625となりそうだから、3.8%、小数点以下切り捨てだと、わずか3%の確率となる。

ここで運を使ってしまっていいのだろうか、と少し勿体ない気がしたけれども、全5種類のふちねこが、簡単にそろってしまったので、大満足。

カフェベローチェ新橋四丁目店のアイスコーヒーとふちねこ「よじのぼり」

カフェベローチェ新橋四丁目店のアイスコーヒーとふちねこ「よじのぼり」

カフェベローチェ新橋四丁目店のアイスコーヒーのコップのふちによじ登るふちねこ「よじのぼり」(正面の姿)

アイスコーヒーのコップのふちによじ登るふちねこ「よじのぼり」(正面の姿)。

カフェベローチェ新橋四丁目店のアイスコーヒーのコップのふちによじ登るふちねこ「よじのぼり」(横からの姿)

アイスコーヒーのコップのふちによじ登るふちねこ「よじのぼり」(横からの姿)

カフェベローチェ新橋四丁目店のアイスコーヒーのコップのふちによじ登るふちねこ「よじのぼり」

アイスコーヒーのコップのふちによじ登るふちねこ「よじのぼり」(後ろからの姿)

ふちねこが全部そろってしまったけれど、これからもカフェベローチェには、よく行くと思う。

(もともとこのお店のアイスカフェオーレやアイスコーヒーが好きだし、ゆっくりとくつろげるのも気分がリラックスできてよいから)

《関連リンク》
カフェ・ベローチェの岩合光昭コラボグッズで8月の猫ばかり当たる

前へ

そば処 かめや 新橋店でかき揚げそばを頂く

次へ

仕事が終わらないので徹夜すべきか迷ったが