ELECOM「TOUCH PEN for Tablet & Smartphone TB-TPLM01GN」を購入した

iPad miniの画面で、お絵描きでもしたいと思って、タブレット用のペンを買ってみた。

ELECOM「TOUCH PEN for Tablet & Smartphone TB-TPLM01GN」(パッケージ開封前)

ELECOM「TOUCH PEN for Tablet & Smartphone TB-TPLM01GN」(パッケージ開封前)。

色は黄緑色。

《パッケージに記載されている情報》
低重心
書きやすく疲れにくい

ロングタイプ
低重心設計により、持った際にバランスがとりやすく、手にあまり力をかけずに操作が出来るため、書きやすく疲れにくい。

シリコン製ペン先
液晶画面が傷つかない

直径7mm
安定した書き心地

ストラップ付き
持ち運びに便利

ELECOM「TOUCH PEN for Tablet & Smartphone TB-TPLM01GN」のペンを右手で持った写真

タブレット用のペンを右手で持つ。

持ち味は悪くない。

重さも気にならない。軽い。

ペンは、電池などは不要なので、すぐに使える。

ELECOM「TOUCH PEN for Tablet & Smartphone TB-TPLM01GN」(パッケージ開封後・ペン本体)

ペン先は、丸くなっていて、柔らかい。

まるで、指の腹のようだ。

指を模しているのであろう。

このペンで、iPad miniの画面で楽しくお絵描きができるようになった。

絵がうまいわけではないが、ちょっとした気晴らしで、iPad miniの画面に何か描いてみると、楽しい。

このペンが最高によいかどうかは分からないが、ひとまずは、これで十分満足している。

ところで、当初、昔使っていたW-ZERO 3 [es]の「スタイラス」が使えるのではないかと思って試したが、全く使えなかった。

iPad miniの画面上で使用できるペンは、ペン先が硬いW-ZERO 3 [es]のスタイラスのようなものではなく、人間の指の腹のような柔らかいペン先でないとダメみたいだった。



前へ

ELECOM「重低音ブースト機能搭載FMトランスミッター LAT-FMB04BK」を購入した

次へ

グリコ「ホットチリ味 クセになる旨辛味 Spicy tomato(スパイシートマト)」ジュースを飲む