愛媛県八幡浜市の三和ビジネスホテルで八幡浜ちゃんぽんのセット「ちゃんてい」を食べる

お腹が空いたので、食事ができるところがないかと探していると、八幡浜港フェリーターミナルの駐車場前に「三和ビジネスホテル」(サンワビジネスホテル所在地:愛媛県八幡浜市沖新田1583-14)というビジネスホテルがあることに気付いた。

三和ビジネスホテル(所在地:愛媛県八幡浜市沖新田フェリー港前)の外観
三和ビジネスホテルの外観。

入口を見ると、「八幡浜チャンポン」とか「かにうどん」といったメニューが書かれた看板が目に飛び込んできた。

よし、ここで食べよう。

「三和ビジネスホテル」(所在地:愛媛県八幡浜市沖新田1583-14)の八幡浜ちゃんぽんのメニュー
八幡浜ちゃんぽん専用のメニューを見る。

《メニューに記載されている内容》
「浜の定番:八幡浜ちゃんぽん」
名物のじゃこ天やかまぼこに野菜もタップリ!!
八幡浜チャンポン:630円
ちゃんてい(ちゃんぽん+ライス):750円
ちゃんぽんセット(ちゃんぽん+おにぎり+からあげ(小):1050円
ちゃんぽんスープの鶏ガラは、愛媛県産鶏ガラを使用しています。

メニューを見て、「ちゃんてい」を頼むことにした。

三和ビジネスホテル(所在地:愛媛県八幡浜市沖新田1583-14)の八幡浜ちゃんぽんのセット「ちゃんてい」
三和ビジネスホテルの「ちゃんてい」という八幡浜ちゃんぽんのセット。

ご飯の量はたっぷりで、ちゃんぽんを食べながらご飯を食べていくと、お腹がいっぱいになった。

ちゃんぽんは、かなりおいしくて、スープを全部飲んでしまうほど。

幼少期の頃はよく分からないが、大人になって以降、八幡浜市内で八幡浜ちゃんぽんを食べるのは、今日が初めてではないかと思う。

八幡浜ちゃんぽんがこんなにも美味しい、ということを知らなかった。

是非、また食べたい。

  
 

前へ

愛媛県道27号の交差点(アゴラマルシェ前)付近を歩いて見える光景

次へ

八幡浜港で宇和島運輸フェリーに乗船し、別府港に向かう