南阿蘇・久木野「そば道場」(熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰149-1)でざるそば大盛りを食べた

南阿蘇・久木野「そば道場」(熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰149-1)

南阿蘇・久木野「そば道場」(熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰149-1)。

今日は、この「そば道場」というお蕎麦屋さんで昼食をとる。

※このお蕎麦屋さんの道路を挟んだ向かい側には、南阿蘇村役場の庁舎があるので、初めて訪問する人でも場所は分かりやすいと思う。

南阿蘇・久木野「そば道場」(熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰149-1)店内から眺めた阿蘇山

そば道場店内からは、阿蘇山がよく見える。

窓際の席に座れば、眺めが大変良い。

蕎麦を食べながら、この雄大な景色を眺められるのは、このお店のかなりの利点だろう。

店の庭にある池で鯉が泳いでいる様子を眺めるのも少し楽しい。

南阿蘇・久木野「そば道場」(熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰149-1)のざるそば(大盛り)

そば道場で注文した「ざるそば」の大盛り。

お値段は730円。(普通盛りの場合は630円)。

大盛りだと、なかなかの量だ。

漬物とオニギリが1個付いてくるので、これらも食べるとお腹一杯だ。

もちろん、蕎麦は大変美味しかった。

前へ

Linux(CentOS 6) - Forbiddenページ等のフッター部分で「Apache」の名称、ホスト名、ポート番号等の情報が表示されないようにする方法

次へ

エクストールイン 熊本水前寺(熊本県熊本市出水1-6-16)で宿泊