『Piano Score FINAL FANTASY Official Best Album』を弾いて楽しむ

2か月弱前になるが、『Piano Score FINAL FANTASY Official Best Album(ピアノ曲集 FINAL FANTASY オフィシャル・ベスト・アルバム)』(1987 FINAL FANTASY - 2011 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY)という楽譜を購入した。

定価が2700円+消費税なので、まあまあ高い買い物だったが、FINAL FANTASYのナンバリングされている第1作目から14作目まで+派生作品のベスト盤的な楽譜なので、色々な作品の曲をちょっと弾いてみたい私にとっては、良い買い物だったと思う。

この楽譜を買おうと思ったきっかけは、この数か月ほどの間、FINAL FANTASY IIの反乱軍のテーマ(Rebel Army Theme)が頭の中で何度も演奏されており、YouTubeでそれをピアノやキーボードなどで弾いている人の動画を見て、ああ、私も弾いてみたいなぁ、楽譜欲しいなぁ、と思ったからだった。

と言っても、ほとんど家にいない生活が続いているので、練習することができず、まだ、「反乱軍のテーマ」も含めて何も弾けない。

今日は家にいるので、久しぶりに私が練習をしていると、練習する様子を見て6歳の娘がよく分からない歌詞を勝手につけて歌いながら、「よく間違うね!」と笑顔で指摘する現状も、楽しいといえば楽しい。

ゆっくりと楽しんでいきたい。  

前へ

Linuxコマンドで正規表現を用いてパターンマッチしたファイルを一括削除する方法

次へ

2012年8月23日、『キリン 秋味』がもうローソンで販売されていたので、買ってしまった