東京都内のホテルが高すぎるから横浜関内で宿泊する

4月12日に羽田空港を利用するため、4月11日の夜に東京都内でチェックインしようと思ってホテルを調べたら、高いところばかりだった。

楽天トラベルで調べたところ、カプセルホテルを除外すると、ホテルの下限の値段が、1万6千円からスタート……といった高級なホテルしか残っていなかった。

都内全部を探せば安いホテルが見つかったかもしれないが、新橋、品川、蒲田付近を探してもうなくて、価格帯が異常だと感じたので、とりあえず、神奈川県川崎市を調べた。

あれ…カプセルホテル以外だと6800円のホテルが1件しか残っていない。この値段は高いなぁ……と思って、もう昨日も宿泊したお馴染みの「横浜関内」にでも泊まろうと思って調べてみた。

横浜関内は、いつものごとく安かった。

4000円台のホテルがいっぱい。

今日宿泊するホテルは、以前も宿泊したことがある「ホテルアルファーワン横浜関内」にした。

禁煙シングルの部屋が4500円だった。

東京都内だと1万円を超えているホテルばかりだったので、その半額以下の値段設定となる。

かなりの節約だ。

仕事場が新橋だったので、新橋駅から横浜関内に移動する電車賃を考慮しないといけないが、その値段も450円なので、そんなに高くない。

移動時間も40分程度なので、そんなに遠くはない。

今後も、東京都内のホテルが高かったら、横浜関内で宿泊することが多くなるかも!?

前へ

グリコ 「夏季限定 ココナッツポッキー」を買って食べた

次へ

熊本空港から熊本市内への移動は「産交バス 阿蘇くまもと空港発」のバスが便利