iPhoneの充電器をiPod touchの充電器として使用できて助かった

昨夜(11月14日の夜)は疲れ切っていて、おまけに喉が痛く、寒気もしていたから、出張準備などほとんどできず、帰宅してご飯を食べるとすぐに寝てしまった。

起床すると、幸いなことに、寒気などはなくなっており、風邪をひくような事態にはならなかったので、大変嬉しかったのだが、出張準備をほとんどしなかったせいで、朝自宅を出る時に本来携行すべきiPod touchとPHSの充電器を自宅に忘れてしまった。

出張のため、早くても金曜日の夜まで家に戻らないので、それまでにiPod touchとPHSがバッテリー(電池)切れになるのは明らかだ。

さて、どうしようか、と思っていたら、出張先の社員がiPhoneユーザだったことを思い出した。

「iPhoneの充電器持ってる?」と聞くと、持ってる、とのこと。

「iPhoneの充電器って、iPod touchにも使える?」と聞くと、使える、と即答された。

試してみると、たしかに、使えた。

出張中は、iPhoneの充電器をずっと借してくれることになったので、これでiPod touchのバッテリー切れには悩まなくて済む。

あとはPHSのバッテリーだが・・・これは、もう諦めた。

W-ZERO3の充電器を持っている人など、いるわけがない。そもそも、PHSユーザも周りにいないが・・・。

PHSは、何かの緊急時などに使用することがあるかもしれない。その時にバッテリー切れで使用できないことを避けるために、電源を常にオフにすることにした。(たまに電源をオンにして、留守電が入っていないかなどを聞くことがあるとは思う。)

まあ、iPod touchのバッテリー切れを心配しなくてよくなったから、これで何とか金曜日の夜まで過ごすことができるだろう。

iPhoneユーザが多いことに感謝しなくてはいけない。iPhoneユーザがマイナーだったら、PHSのように、iPod touchの充電もできなかっただろう。

前へ

羽田空港から大桟橋まで移動する場合は、京浜急行バスが便利だ

次へ

機種変更で「50円をキャッシュバック」って言われてもなぁ。