Android搭載ウォークマン「Z」シリーズにカメラが搭載されていたら…

本日のYAHOO!ニュースを見ていて、一番興味を持ち、何度も読み返したのが、ソニーがAndroid搭載ウォークマン「Z」シリーズを発売するという記事。

カセット型のウォークマンを過去に愛用していた私としては、「ウォークマン史上最高音質」と謳われているらしい同商品は、非常に興味を持った。また、つい最近、PSP(プレイステーションポータブル)で音楽を聴くようになり、PSPの音の良さにびっくりし、「さすがソニーだ」と感心していたので、このウォークマンで聴いたらどんなに素晴らしいのだろう、と思った。

しかし、どんなに心を動かされても、カセット型ウォークマンを聴いていた頃の私であれば、少々価格が高くても買ってしまったのだろうが、今の私は、あるものを探して買わなかった。

あるものとは、
カメラ
だ。

音楽を聴く機能だけではなく、動画や写真を閲覧できる機能もあるのに、何故カメラを搭載しないのだろう。近年流行っているスマートフォンのようにAndroid OSを搭載したのは、正直どうでもよいのだが、Android OSの多彩なアプリを活かすにしてもカメラがあった方が良さそう。GPS機能までつけたのであれば、GPSで取得した位置情報をカメラで撮影した画像につけることも可能だったろうに…。
価格の問題とか、コンセプトの問題で、カメラをつけなかったのだろうけれど、カメラがあると買う、というユーザがいることは考慮しなかったのだろうか。カメラがないのであれば、音質にこだわらないユーザは、iPod touchを選択しそう。

私も、Android搭載ウォークマン「Z」シリーズにカメラが搭載されていたら、間違いなく購入したんだけどなあぁ…残念。

今後も、しばらくはPSPで音楽を聴くことになるかなぁ。

前へ

羽田空港から横浜駅への移動は、バスが便利だと再認識した

次へ

「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱」が本日発売される