台風15号が近くにいたけれど、今日の午前中、松山空港発のANAは飛んだようだった

今日の朝の松山空港発の便では、午前中に羽田空港に移動できない、と昨日思っていたのだが、どうやら予想に反して、午前のANA便は全て飛んだようだった。午前の便は欠航するだろうと思って、電車で前日移動をしていたのが、ちょっと悔しくなった。

※以下の表は、2011年9月21日22時27分時点の「ANAインターネット国内線運航状況のご案内サービス」というページに掲載されていた内容。

便名 出発 到着 備考
予定時刻 搭乗口 状況 予定時刻 出口 状況
ANA 582 07:45 2階C 07:41 出発済み 09:15 4・5・6(第2ターミナル) 09:14 到着済み - -
ANA 584 09:35 2階C 09:30 出発済み 11:00 4・5・6(第2ターミナル) 10:52 到着済み - -
ANA 590 12:05 2階C 12:10 出発済み 13:30 4・5・6(第2ターミナル) 14:11 到着済み - 出口が変更になりました
ANA 592 14:05 14:05 - 15:30 - 15:30 - 松山に引き返し後、欠航* -
ANA 596 16:25 16:25 - 17:55 - 17:55 - 欠航 台風のため*
ANA 598 19:25 2階D 20:11 出発済み 20:55 1・2・3(第2ターミナル) 21:48 到着済み - 出口が変更になりました

松山空港14時5分発の便、16時25分発の便は欠航になったようだ。

台風15号が愛媛からは遠ざかっていったが、逆に関東方面(羽田空港方面)に近づいていったため、羽田空港が台風の影響で離着陸が困難になったようだった。

14時5分の便は、「松山に引き返し後、欠航」となっているが、本当にそんなこともあるんだなぁ、と驚いた。引き返すことなどまずない、などと思っていたが、今日の事例を見て、引き返すこともやはりあるんだなぁ、と認識を改めることにしよう、と思った。

前へ

スーパーホテル横浜・関内(神奈川県横浜市中区山下町195‐1)にチェックインした

次へ

3連休は全て仕事にした