仕事と温泉とドラクエ9

熱もないし、咳もないので風邪ではなさそうだが、寒気がするし、喉が痛くてフラフラする症状が2、3日ほど続いている。いつもだったら、今頃熱が出てうなっているはずなのだけど、まだそれがないので不気味。毎年恒例の花粉症とも違う。

昨夜は結局ほとんどドラクエ9で遊べずに寝てしまい、朝までに何度か喉の痛みで眼が覚めて少しゆっくりとしていたら、今日の休日出勤はなんと14時頃の出社になってしまった。しかも、出社したら予定とは違う仕事を急遽やらざるを得なくなって、「あれ?本来今日やらないといけないことが何もできていない。何しに来たんだろう・・・」と思いつつも、本来の仕事をする体調でもなく気力も残っていなかったので、20時の電車で帰った。

古泉駅で妻に車で拾ってもらって晩御飯を食べて、家族でいよ温泉に行った。温泉はいつもながらとても気持ちよかった。随分体が楽になったが、まだまだフラフラしているので、そろそろ寝ようと思う。

ドラクエ9は何とか合計1時間ぐらいはプレイできた気がする。あと数10分だけドラクエ9の世界に浸った後で眠る予定。

今は、守護天使のぶねこが天使界から落ちて大怪我を負い、リッカの家にご厄介になっている身分。4歳の娘は、ウォルロ村の外でスライムと戦っているのぶねこを見て「のぶねこの羽根、取れたんやね」と指摘した。昨夜、のぶねこに羽根があったのをよく覚えているなぁ、と感心した。

現在、のぶねこは「旅芸人」の職業でレベル5だ。レベル5になる時にスキルポイントを3ポイントもらえたので既にドラゴン斬りを覚えている。まだまだメタルスライムは出ないが、メタル切りを早く覚えたい。のぶねこと一時的に仲間になっているニード(ウォルロ村の村長の息子でリッカのことが好きらしい)は、最初からレベル3だったが、何度戦闘してもレベル3以上に上がらないっぽい。のぶねこはニードを仲間にした時レベル1だったのにもうレベル5だぞ。ニードは成長が極端に遅いのか、もう成長しない可愛そうなキャラなのだろう。

ところで、さっきまで守護天使だったのに、羽根がとれたら旅芸人ってのはどういう職業観なのだろう(笑)。他の装備と比べると、天使用の装備ってそんなに奇抜な格好ではないから旅芸人でなくてもよかっただろうに・・・。最初は、戦士が良かった!魔神切りを早く覚えたい(笑)。

まあ、のんびりと遊びたいので、もう少しレベルを上げるまではウォルロ村周辺でレベル上げをして遊んでいようと思う。この調子だと、ロクサーヌのWi-Fiショッピングができるようになるまでもう少し時間がかかるなぁ・・・。

前へ

「アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が届いた!

次へ

レベル6だとモーモンが逃げていく!これで自信を持ってキサナゴ遺跡を攻略!!! 〜ドラクエ9〜