伊予鉄道の電車の運行時刻が4月から「土曜日」が「日曜・祝日」扱いになるらしい

土橋駅で電車に乗って帰ろうと思ったら、土橋駅入口のドアの窓ガラスに「電車運行時刻変更のお知らせ」という張り紙がしてあることに気づいた。

張り紙には、以下の内容が記載されていた。

平成22年4月より、郊外・市内電車における「土曜日」を「日曜・祝日の時刻」にて運行いたします。

土曜日が出勤日になっている私にとっては「土曜日」を「日曜・祝日の時刻」で運行されるのは困るのだが(帰りは困らないが、朝が困る)、仕方がない。きっと、土曜日の電車の利用者が少ないからなのだろう。実は、私は4月終わり頃に会社に近い松山市内に引っ越すので、電車生活も残り1ヶ月ほど。この時刻変更は、私にとってはあまり影響ないかもしれない。電車生活がなくなるのは少し寂しいが・・・。

(撮影:22時30分)

土橋駅の駅舎内。

そういえば、昨日3月21日は春分の日の祝日だったのだが昨日が日曜日だったので今日月曜日は振り替え休日だった。昨日も今日も出勤なので曜日の感覚がよく分からないが、4月からだと今日みたいな日は平日とは違う運行時刻になるので注意が必要だと思った。

もうすぐ22時31分。郡中港方面行きの最終電車が来る。それに乗って帰る

(撮影:22時30分)

前へ

黒騎士との闘い、ルディアノ城攻略、病魔パンデルムとの闘い、カマエルとの出会い 〜ドラクエ9〜

次へ

Apacheのベーシック認証失敗時のエラーメッセージと原因