萩指月温泉 ホテル 萩の浜で宿泊 (山口県萩市堀内菊ヶ浜485)

今夜は「萩指月温泉 ホテル 萩の浜」で宿泊する。水曜日の平日だからだろうか、駐車場に車があまり泊まっていない。

※この宿は以前は「ウェルハートピア萩(厚生年金ハートピア萩)」だったのだが、昨年6月末で営業を終了し、7月からは別会社が経営する「萩指月温泉 ホテル 萩の浜」になったようだ。

チェックインして部屋に向かう。

(撮影:21時54分)
部屋に向かう廊下。
(撮影:22時2分)

今日宿泊する部屋。

ドアを開けた瞬間から分かったのだが、とても広い!

(撮影:22時4分)

洗面所。

かなり広い。

(撮影:22時4分)

お風呂。

よくあるビジネスホテルのようにトイレと一緒のお風呂ではない。お風呂だけきちんと独立している。

なかなか広い。

(撮影:22時4分)

トイレ(様式)は個室タイプ。

(撮影:22時5分)

なんとキッチンまである。

・・・と言っても、私には使い道がないが、人によっては流し台でサラダでも作るのだろうか。

(撮影:22時5分)
ベッドと机の間も広い。
(撮影:22時6分)
窓も大きい。
(撮影:22時6分)

ベッドも大きい。

私一人で泊まるので、2つのベッドのうちどちらか1つを使うことになるが、窓際だと寒いかもしれないので、窓から少しでも離れたベッド(写真左)に寝ることになると思う。

(撮影:22時6分)
改めて部屋の広さに満足。
(撮影:22時7分)

このホテル内の大浴場「萩指月温泉」に入ることができるのは23時までなので、あと44分しか残っていない。

ホテルのお風呂には入らず、この指月温泉に急いで向かう。

(撮影:22時16分)

指月温泉の入口前。

ウェルハートピア萩(厚生年金ハートピア萩)」の時には日帰り入浴として温泉に入りに来ていたので、この光景には見覚えがあった。

※このホテルの運営団体が変わった今も日帰り入浴は可能みたいだ。

(撮影:22時17分)

指月温泉の入口。

時間が短くて慌しかったが、温泉に入ることができてよかった。時間帯のせいか、宿泊客が少なかったせいか、お風呂が貸しきり状態だったのでちょっと嬉しかった。

(撮影:22時17分)

お風呂から出た後、ホテル近くの24時間営業のスーパー「キヌヤ」に行って半額のお弁当とかお菓子とかを買ってホテルの部屋の机の上で食べた。

(撮影:23時7分)

前へ

うどん処五平太さかい 萩店 (山口県萩市江向428-4)

次へ

萩指月温泉 ホテル 萩の浜で日本海を眺めながら朝食 (山口県萩市堀内菊ヶ浜485)