西鉄福岡(天神)駅でUFIT君と待ち合わせ

ホテル法華クラブから歩いて28分ほどで福岡三越(福岡市中央区天神2-1-1)前に到着した。
(撮影:19時42分)

西鉄福岡駅南口。

三越が見えてから約2分、ホテル法華クラブから歩いて約30分で到着したことになる。夜で少し涼しくはなっているが、やはり夏なので30分歩いたら汗だくだった。

しかし、既に先に着いているはずのUFIT君が見当たらない。どこだろう?と思って電話してみると、待ち合わせ場所が少し違うらしい。

(撮影:19時44分)

なんとその後、15分ぐらいお互いを探すのに時間がかかってしまった。

UFIT君が待っていたのは西鉄福岡駅南口ではなく、西鉄福岡駅北口だった。

(撮影:20時01分)

西鉄福岡駅北口の看板は上の方にあり、ちょっと分からなかった。

南口よりも北口の方が入口としては横幅も広いし、高さも高いので、南口よりは人の往来が多いより重要な入口なのだろうが、待ち合わせ場所としては適していなかったかもしれない。特によく道に迷う私にとっては(笑)。

(撮影:20時02分)
道路の向こう側がから見た西鉄福岡駅北口。
(撮影:20時03分)

前へ

筑前一之宮 住吉神社 (福岡県福岡市博多区住吉3丁目1-51)

次へ

ジュンク堂書店 福岡店(福岡県福岡市中央区天神1-10-13 メディアモール天神1〜4F)