天神駅で電車に乗り、UFIT君と別れる

UFIT君、タカシ君との久しぶりの楽しかった夕ご飯はあっという間に終わった。2人はこれから自宅に、私は宿泊先のホテル(ホテル法華クラブ)に帰る。※写真は、西鉄福岡(天神)駅のすぐ近くの交差点。

(撮影:23時18分)

地下街を通り、天神駅(福岡市交通局の地下鉄)の改札口に向かう。

※左のリュック姿がタカシ君、右がUFIT君だ。

(撮影:23時22分)

天神駅改札口前。

23時25分という夜遅い時間なのにまだ人が多い。

(撮影:23時25分)

私は電車を使わなくても30分ほど歩けば宿泊先のホテル法華クラブまで帰ることができるのだが、2人が電車に乗るので駅まで見送りに行きたかったし、さらに私が電車に乗るのが好きだったため、私も電一緒に電車に乗ればいいのでは、と思って電車に乗ることにした。「え、地下鉄なのに楽しいの?」と2人には少し呆れられたのだが、地下鉄だろうと電車には変わりないので楽しいに決まっている。

ホテル法華クラブに最寄の駅はたぶん博多駅だと思ったので、博多駅まで乗ることができる切符(200円)を購入した。

(撮影:23時27分)
帰宅するためにUFIT君(写真左)は2番乗り場から姪浜方面(だったと思う)の電車に、タカシ君(写真右)は1番乗り場から福岡空港方面の電車に乗る。
私は博多駅まで乗るのでタカシ君と一緒の電車(福岡空港方面)に乗る。
(撮影:23時27分)

タカシ君と私が先に電車に乗り、過ぎ行く電車の窓から(窓は開かないので手を振って)UFIT君に別れを告げた。

次に3人で再開する時は何ヵ月後か何年後か分からないが、また元気で会えたらよいなあ、と思った。

※書き忘れていたが、タカシ君は大学卒業後、就職のため東京都に住んでいたのだが、最近、転職のため福岡県に引っ越していた。だから、以前と異なり、このように3人で再開できる機会が今後は増えてくるのでは・・・と思っている。今日が、その第1回目だった、というわけだ。

(撮影:23時28分)

前へ

村一番 天神店(福岡県福岡市中央区大名2丁目1-50)にて飲み会

次へ

博多駅(福岡市交通局の地下鉄)で電車を降りて駅の出口に向かう