ICHIKO "THE BEST-ONE"

3歳5ヶ月の娘がゼロの使い魔のアニメを気に入ったらしい、と思っていたら、このゼロの使い魔の主題歌も気に入ったようだった。
車の中や家のパソコンで私が色々と音楽を聴いていたら、娘が「ルイズして。ファーストキス〜!」とせがんでくるようになった。ゼロの使い魔のサントラCDを探したらいいのかなぁ、と思っていたら、主題歌を歌っているICHIKOのベストアルバムがあることが分かった。なんと、ゼロの使い魔の第1期、2期、3期の主題歌3曲が収録されている。これは、いい!と思ってこのアルバムを聴くことにした。
そして、このアルバムを再生するようになってからは、娘はFirst Kissの歌については、「ファーストキスからはぁ〜じまる ふ〜たりの恋のヒストリー」と口ずさめるようになっていた。娘は、たぶん、私と同じく「I SAY YES」の歌の方が好きらしいが、こちらの方は歌詞が難しくてまだ口ずさむことはできていない。いつ歌えるようになるかなぁ。
・・・さて、ゼロの使い魔の主題歌が聴けるようになった娘は大喜びしているのだが、ある時、「ルイズのはぁ〜、ありえない(を車のオーディオで)かけて〜」と言ってきた。それは、ゼロの使い魔の主人公ルイズ役の声優(釘宮理恵)が歌うゼロの使い魔のエンディング曲なのだが、これも好きなようだ。このCDもいつか車の中で再生することになりそう(笑)。

★ICHIKO「THE BEST-ONE」の収録曲
  1. YOU’RE THE ONE ※ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)〜 第3期主題歌
  2. First kiss ※ゼロの使い魔 第1期主題歌
  3. 恋のマホウ
  4. RISE
  5. LOVE イマジネーション
  6. 笑って!
  7. We’d get there someday
  8. 誓い
  9. Sweet Angel
  10. I SAY YES ※ゼロの使い魔〜双月の騎士(ふたつきのきし)〜 第2期主題歌
  11. Treasure
  12. RISE (Re-mix version)
  13. First kiss (Re-mix version)

前へ

PostgreSQLで、指定した文字列を含むかどうかを検索する方法 - like演算子を使用

次へ

伊予鉄道郡中線 新川駅 (愛媛県伊予市下吾川)