「r_nobuホームページ - モバイル」を作成した

https://nobuneko.com/mobile/というURLで「r_nobuホームページ - モバイル」というモバイル専用サイトを新規作成した。
たぶん、携帯電話にも対応しているのだろうけれど、私の愛用しているPHS(WILLCOM/ウィルコム)のW-ZERO3 [es]のOperaブラウザのみで動作確認している。

世の中に「携帯サイト」という名が付くサイトが多いが、そのほとんどがPHS(WILLCOM/ウィルコム)に対応しておらず私のようなPHSユーザーは困ることが多い。
せめて携帯サイトの提供者は、「ウィルコムには対応していません」とか「ドコモ、AU、ソフトバンクのみ対応しています」と分かりやすく書いてほしい。

最近一番がっかりしたサイトが「YAHOO!モバイル」というサイト。
「携帯サイト」という名称だとPHSには対応していないんだろうなぁ、と諦めが付くのだけど、「モバイルサイト」なんて名前だとPHSも含めてくれている気がして期待してアクセスしてしまう。
で、期待した結果、ウィルコムには対応していないことに気づき、激しくがっかりした。
一番使いたかったのはYAHOO!路線のモバイル版だったんだけど・・・。
でも、代わりに「goo路線 乗り換え案内」というウィルコムにきちんと対応してくれている良いサイトを見つけた。

これから少しずつ(ほぼ自分のためのサイトになるのだろうけれど)、W-ZERO3 [es]に対応したリンク集を充実させていきたいなぁ、と思っている。

前へ

copy()関数使用時にPermission deniedとなってしまう原因と解決方法

次へ

エミフルMASAKIの新建造物「DAIKI EX」の看板が見えた (愛媛県伊予郡松前町)